人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOTU-3

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。
大阪の西天満。関西棋院はいつもここです。
受付をすませた後の呼び出しで
「中村やすひろさーん」
と三回くらい呼ばれたあと、
「失礼しました、中野やすひろさーん」

指示を受け、最初のミッションの血圧のコーナーへ。
すると今度は
「中野ひろやすさーん」
と呼ばれた。

これは何かの暗示だろうか。
「あなたは自分を見失っていませんか?」
みたいな。
しっかりと「なかのやすひろ」として生きていかねば。

健康診断は滞りなく進み、腹囲のコーナーで
「体重より減ってますね」
と、褒められ気味に声をかけてもらったのが嬉しかった。
「何か運動をやってますか?」
と聞かれた。
合気道のおかげですね。
「あ、はいやってます」
としか答えませんでしたけど。


今日の夕方、18時前くらい・・・
外で見かけた変わった人。
年配の男性。
服装はスーツ。
場所は駅の近くのビル内のエスカレーター。
なぜか爪を切っていた。
エスカレーターを降りて歩き出していても、爪切りは続行の模様。

今日も世の中は混沌としています。
by GOTU-3 | 2016-11-15 19:08 | diary

囲碁棋士 中野泰宏のブログ

by GOTU-3