人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOTU-3

「あやべ寄席」

2月5日(日)に京都府綾部市で「あやべ寄席」があります。

もう、10年以上になる気がしますが、毎年三味線を持って出かけております。
自分のような素人が高座に上がるのは恥ずかしいのですが、
「呼んで頂けるならば断わらずに行かせてもらおう」という気持ちで、続けさせてもらっています。

今でさえ下手なので、10年前はどんなにか下手だったろう・・・と思います。
少しでもマシになるように、練習しておかなくちゃ。

対局も頑張らなきゃ。
今年は毎週のように対局があります。
先週は、優勢の碁を勝ち切れず、ぴったり半目負けるという情けない結果でした。
今週も来週も対局が続くので、落ち込んではいられない。

合気道の初段審査も近くなってきました。
これも、心配ごとの一つです。
by GOTU-3 | 2017-01-30 22:35 | 津軽三味線

囲碁棋士 中野泰宏のブログ

by GOTU-3