人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOTU-3

関西棋院のHP、 囲碁サロンでの解説会など

おはようございます。
成人式ですね。
関西棋院の棋士でも、今年20歳の子が何人かいるようです。

さて、少し前に関西棋院のHPがリニューアルされました。
基本的なコンテンツは去年と変わっていないのですが、なかなか面白くなっていそうです。
HPの中には「わくわく囲碁の村」という、総合学習エンターテーメント広場みたいなものがあります。
僕も去年、「ストーリー解説 プロが注目した一手」という動画の解説コーナーを担当しました。(これもまだ観れます)
今年になって、色々面白いコーナーが増えているようです。
無料で見れるもの、有料のもの。そして、どれか一つでも有料のものを見ると、「おまけ」で見れる数々のもの。僕も見たいくらい、面白そうなタイトルです。
そして最近では、機関誌「囲碁関西」の購入や、アマの大会参加申し込みをこの「わくわく囲碁の村」の中ですると、先ほどの「おまけ」コーナーがもれなくついてくる、ようです。
ぜひ一度、のぞいてみて下さい。

あと、まだHPには出ていないようですが、来週の月曜日に囲碁サロンでイベントがあります。

1月16日(月)14時半~18時
棋聖戦七番勝負 第一局解説会 及び 指導碁会
解説  中野泰宏  九段
聞き手 中條ちひろ 初段
井山棋聖に河野九段挑戦の第一局の解説会です。
実は、対局は前日に終わっていますが、日曜日はサロンの営業日ではないため、翌日になったようです。
その分、しっかり分かり易く解説できるかと思います。

指導碁 ①13時~15時 ②15時半~17時半
指導棋士 (すみません、まだ確認とれていないです)

すべて無料です!

関西棋院が北浜2丁目から現在の1丁目に引っ越ししたのが1年前。
その、「囲碁サロン移転一周年記念イベント」として、この日は囲碁サロンの入場料から指導碁料から、
全て無料、と・・・チラシに書いています。
指導碁は申し込み多数の場合は抽選になるようです。

みなさま、ぜひ足をお運び下さい。
by GOTU-3 | 2017-01-09 11:02 | 告知

囲碁棋士 中野泰宏のブログ

by GOTU-3