人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOTU-3

朝稽古

今日は久しぶりに合気道の朝稽古。
朝6時頃、外ではすごい雨が降っていて、今日の稽古は人が少ないのかなぁと勝手に想像していました。
6時半頃、雨は小降りに。6時半開始のお稽古には、少し遅れて到着。
すでに準備体操が始まっていましたが、20名以上の(ほとんど黒帯の方)人が来ていて、やっぱり皆様すごいなぁ、と。
久しぶりに背中いっぱいに汗をかく稽古をして、スッキリして8時半頃に帰宅。
今日は凱風館(合気道の道場の名前)でもちつきもあるとかで、またお昼頃にお邪魔する予定。
今日、久々に朝稽古に行ったのも、実はもちつきのためでもあったのです。
お稽古に出ずにもちつきにだけ来てたら、「中野は稽古では見ないのにな・・」とか先生に思われたらまずいかな、なんて。
普段は単純に起きれなくて朝稽古に行けてなかったんですが、もちつきのためならすっと起きれた。
なんかおかしいぞ。
by GOTU-3 | 2016-12-27 10:57 | diary

囲碁棋士 中野泰宏のブログ

by GOTU-3