人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GOTU-3

ついてないような(ついているような)

最近、ついていない気がします。
自分がついていない・・・としても、
人様に迷惑をかけるということでもないので、
それはそれで問題ないのかもしれない。
うちの妻には少々迷惑をかけているとはいえ。

宝塚で、ジャパン碁コングレスがありましたね。
素晴らしい催し。
「ジャパン!」と銘打っているのに、関西棋院主催なので、
なんだか日本棋院さんに申し訳ない気もしますが、
そのうち一緒にできる様になるのでしょう。

わたくしはアメリカのコングレス、
ヨーロッパのコングレスのどちらにも
参加したことありますが、
先日の宝塚でのものも、雰囲気が似ていたように思いました。
年々、規模が大きくなっていくことを期待します。



何がついていないのか・・・と言いますと、
携帯の調子がおかしくなったりとか。
急いでいるときに道でキャッシュカードを拾ってしまったりとか。

ちなみに、拾ってはみたものの、とりあえず用事にでかけました。
警察に届けたりすると、用事に遅れそうだったので。
しかし、用事先でキャッシュカードを拾ったことを話すと、
「カードは、拾ったらその金融機関に電話するのですよ」
と教えてもらい、帰り道にATMに行って、マシーンに備え付けの電話で
拾ったことを告げました。
すると、お礼を言われたあと、
「そこは無人のATMなので、機械でお預かりします」
って言われて、拾ったカードを機械に差し込んだら、それでもうおわり。
わたくしの役目終了、帰って良しとなりました。
ほっとして解放されました。


後は、昨日も・・・
大阪の梅田にて。
コングレスに参加していた方が関西空港に向かいたい、と言うので
「JR大阪駅まで案内しますよ」
と案内したけど、関空特急には乗り損ね、
なんだかそこから間違えて指示してしまい、かえって時間がかかる道を選ばせたような。。

 道案内をして、回り道をさせる・・・・

なんてアホなんだ俺は、と凹みました。
までも、多分、喜んでもらえてた。
飛行機に間に合うように関空についていたとしたら・・・
ですけど。





by GOTU-3 | 2016-07-20 22:37

囲碁棋士 中野泰宏のブログ

by GOTU-3